2010年12月15日 (水)

流星群

みられへんかったわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

早起き♪

今日は朝7時からバイトでした。

朝5時に携帯のアラームをセット。
10分おきに鳴る携帯を停めること3回…。

テレビから流れたあのニュースで一気に目が覚めましたΣ( ̄ロ ̄lll)

バイトから帰って夕食を食べた後、
プリンターで写真印刷をしました。
写真印刷は初めて!だったのでわくわく。
こんなもんだろう。
卒店式の時に撮った写真を印刷しました。
あと部屋に置いていて色あせた4年前のあの日の写真も…

夜、テレビ東京でやってたジョアニーのやつで号泣してまいました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

NHK杯 3日目

長野の朝は早いのです。なぜか早くに目が覚める。
加湿器を回し忘れたからか、喉が痛い~(T_T)

駅までお散歩。『朝カレー♪』
Nhk310001
300円+100円(サラダ)コーヒー付き
一口試食させてもらったけど、私にはやっぱり辛い…

お土産買って、ホテルに戻って荷物を置いてきて。。
善光寺に行ってきました(お約束)
Nhk320001
人が多かった…3年前は朝早くて人も少なかったんだけど…ちょうど七五三の時期とも重なってて、着物を着たかわいらしいお子様たちがあふれてました。

そして…NHKめぐり。
Nhknagano0001
NHK長野放送局♪
会場(ビックハット)の目の前だったのですが、3日目にようやくお参りしてきました。
ご当地ななみちゃんスタンプがまた一つあつまりました☆
見学コースが面白かった。
地下?階段を降りてったトコのガラス張りの向こうの光景はすごかった。面白かった。
ロビーからニュースを読むスタジオが拝めて、ちょうどお昼のニュースの時間だったので上から見ました。
こうやって準備するんだ。。こんな風に原稿読むんだ~。アナウンサーがサンダル履きだったのが衝撃的で。。。
この見学コースはスタジオパークよりも大阪よりも名古屋よりもずーっとずーっと面白いかも。

今日の席はロングサイドジャッジ側3階の1列目!!
アイスダンス
メリチャリの『オペラ座の怪人』は生で、ロングサイドで、ジャッジ側で見ると何とも言えない迫力だった。
スタオベした。♪MOTNの時のメリルのせつない表情が何ともキュートだったし、後半のたたみ掛けるようにポジションの変わるリフトは本当にすごくて圧巻だった。(のだが。。家に帰ってテレビで見ると何かが違った(^^ゞ)
インタビューの時のメリルの声がこれまたキュートで

空き時間。Tさんが会場近くのおされなイタリアンに連れて行ってくれました☆

エキシビション
後半の最初のadditionalが気になるよぉ。。
大ちゃんは「Luv Letter」でした。
冷たいOJにやられたようで、腹痛に襲われる…
レナちゃんズ、ダンス3位、プレジナを生で見てない(T_T)
プレジナは会場のハイビジョンテレビで見ました。

休憩挟んで…

クリスの白タイツが拝めた~(T_T)
もうこれでお腹いっぱい。
ミキティの蜘蛛女も拝めた~(T_T)

全体的に何か、HIPHOPが多くて食傷気味。

ジュベールは素晴らしい。ファイナルも応援する!!

夜は某所で晩御飯。。以下略…

ホテルに戻って土産と着替えを箱詰めしながら、エキシのテレビ放送を見ました。
朝、箱を頼んでいたのですが、私の箱(おいおい)が他の人のところにいってしまっていたのです。
でもホテルの支配人の方とフロントの女性が、届いていた資材の荷物の箱を空にして部屋まで持ってきてくださいました。ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

そうだ京都へ行こう!!

久々です♪
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

昨日京都に行ってきました。
冬休みに入る前から「行くならこの日」と決めてたのですが、
年末から何とも言えない鼻かぜ?で鼻水びーびー。咳(くしゃみ?)もごほごほ。
日曜日の夕方になってどーしても行きたくなって^^;;

9時半頃に京都に到着の予定だったのですが…
甲子園口あたりで人身事故があった模様。
相生で乗り換えた新快速が網干を過ぎたあたりから超徐行。
「自転車の方が早いんちゃう?」とゆースピードで電車はすすみました・
京都に着いたのは10時25分頃だったかな?1時間遅れで旅はスタートしたのです。

1、鈴虫寺
京都駅から京バスに乗って約60分
拝観料500円で茶菓子とお菓子付。
大きな広間に通されて聞かせていただくお話は為になるし面白かったです。

2、嵐山・渡月橋
バスの乗り換え&渡月橋写真撮影のためにちょっとだけ寄り道

3、金閣寺
Kinkaku10001園内があんなに広いとは思わなかった…
園内の観光客。
中国か韓国かからの人がすごかった。
記念写真の撮り方が日本人と違うじゃないですか(笑)
なんかものすごく独特な感じで。
金閣寺のピカピカに感動はしましたが、自分が写真を撮ってるときに背後で飛び交う中国語だか韓国語が怖かった…
園内があんなに広く、高低差があるとは思いませんでした…。

4、護王神社
Mさんに教えていただいた足腰の神社。
もう何年も腰痛持ちなもので…(笑)
ここには岡山に縁のある和気清麻呂が御祭神の神社です。

5、京都御苑
護王神社と道路を挟んですぐ。
11月にいいじまてつろーアナが京都御所で大活躍していた某番組を見て一度行ってみたいと思ったのでいきました。
園内を散策しただけ。
でも。靴底の薄いブーツだったもんで足が痛くなってめちゃくちゃくたびれた…。

6、八坂神社・祇園
「だんだん」ファンなので祇園は外せません!!
祇園について一番に八坂神社におまいり。
サラリーマン風の団体の多さにびっくり。
祇園。演舞場が見たかったんだけど、WINS京都の方がきになって(笑)
花街?にはカフェみたいなところもたくさん。
お茶屋と書いてある建物もたくさん。
夕方に行ったけど舞妓さんは歩いてなかった。。。
もう少しゆっくり祇園をあるいてみたいな。

昼ごはんも食べずに一日を過ごしたので、帰りの電車に乗る前に駅地下のイノダコーヒーで軽く晩御飯をたべました。

次は何となく。重森三鈴の庭を巡りたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

59年ぶりの…

昨日は山陰方面のバス旅行に参加してきました。

Wine11箇所めは“そば庄”だったけ?
試食(わんこそば一口とか)して、お土産ものを買わされたり(←バスツアーのイメージそのもの)。
私はここでは何も買わなかったんだけど、欲しかったけど他でもあるだろうとパスした“しじみしょうゆ”ってのが他ではなかった(-"-)

2件目!
島根ワイナリー
ここでお昼ご飯。
“バーベキューハウス弥山”にてそば御膳。お肉無し(笑)
お土産物屋さんへゴー
ワインの試飲コーナーがあるけど、この後行く某所の都合で試飲できない
試飲の雰囲気を味わいたかったあたしはノンアルコール葡萄ジュースを試飲したのでした。
Dozeu自分用おみやげの写真の「デカどじょう掬いまんじゅう」☆
おおきいでしょ??
スケールを置いて写真とったよ。約10cm!!
ストラップとか欲しかったけど、ここでは売り切れだった。。
残りのお店でも見つける事が出来なかった…(T_T)
ストラップどんなんだろう、、欲しい。気になる。。

Izumo今回のメイン
出雲大社

59年ぶりの本殿特別拝観
ほんとーに凄い人でした…。

服装の規制があって、襟の付いた服じゃなきゃ駄目、ジーパン、短パンは駄目、サンダル・ミュールは駄目!とか…何着て行こうか悩んだ悩んだ^_^;
襟の付いた服なんてあんまり持ってないので、この日の為に清楚風なシャツワンピを買いました(笑)

昨日もジーパンで着て来てて、“入れません”と言われて神様の前で大きな声で逆切れしている人がいました。
はずかしー。つれの女性(多分この男性の母親)も同じように大きな声でわーわー。
拝観する本殿に入ってからもこの女性。とんでもないところに腰掛けようとして係の人に注意されてました(-"-)
さて。この本殿の八雲の図。鮮やかで綺麗な色でした。
本殿の階段が滅茶苦茶急で…私は手すりナシでは降りれませんでした^_^;

写真は神楽殿。
結婚式とかを挙げるところらいいです。
日本一大きなしめ縄で4tだっけ??
このしめ縄に向かってお賽銭を投げつけるひと多数。
神様の前でしめ縄に向かってお金を投げるって凄くない?
“しめ縄に向かってさい銭を投げてしめ縄にささると良い”とか噂があってみんな投げてるらしいけど、
観光センターのお姉様曰く、
“あんまりよろしくない事なのでみなさんはこんな事やらないで下さい”
だそうです。

Kitarou最後に言った場所

お菓子の城 壽城

ここに寄るのが山陰方面ス旅行の定番
写真の鬼太郎なんですが。。
何故かここのお城の2階が鬼太郎ワールドだったので、お菓子を見るより先に2階にいってみました。(1階に動く鬼太郎も居た)
ここは試食が豪快!!
買ったのはしじみ濃縮液だけでしたが(笑)

帰りに高梁SAで台湾カキ氷(去年岡山のあのイベントの時にたべたやつ)たべました。
倉敷に着いて駅前の某沖縄料理店で晩ご飯食べて、デッキからチボリの花火をみて家に帰りました。

疲れた~。
お風呂にだら~っと入って、風呂からあがって女子10000メートルを見てたんだけど、半裸状態で知らない間に寝てました…
あぶないあぶない(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

山田太郎ものがたり

貧乏な家の子供たちが無駄に可愛いと思う。
次郎はどっかでみた可愛い男の子じゃと思うたら青波(byバッテリー)だぁ(*^_^*)

二宮くんも櫻井くんも良い歳なのに高校生に見えるのが凄いですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

18切符の旅

Butai_1京都に行ってきました。
超早起き。年末に名古屋に行った時と同じ電車です。
相生で新快速に乗り換えて、西明石で従姉妹親子と合流♪

京都では今日、都道府県対抗女子駅伝が行われていて、見に行きたかった私。
でもでも。同行の皆様に却下されました(>_<)

今日行ったのは、
三十三間堂
頭痛封じの楊枝(やなぎ)の加持と通し矢の日。無料であの有難い仏像群を拝観させて頂きました。
朝から京都の街綺麗にして弓道具をもった袴姿のお姉さんでいっぱいでいつもの京都と違う風景でした^_^
ただ、、無料とは恐ろしいものでして凄い人・人・人でゆっくり仏像さんを観る事ができませんでした。

清水寺
(地主神社)
Kiyomizuこの写真は今とっても問題になっている清水の舞台のピンヒールの跡です。
こうやって国宝に知らない間にキズをつけてるんですよ~!!
清水寺の奥にある恋愛の神様♪地主神社にも行きました。
表を向いている絵馬を眺めていたら
「AくんとBくん(両方実名入り)のどちらかと複縁できますように。」
とゆーお願いが書いてあるものがあった(-_-;)
いくらなんでもそれは…と思ったのであります。
恋占いの石に挑戦したんだけど結果は内緒。
そして清水寺のあの水も恋愛成就のをチョイス。

三年坂とか散策
Kintsubaこの写真は(多分)三年坂沿いにあたキンつば屋さん。
こうやって店頭で作ってるのを見るのが大好き。
清水寺をでて、清水坂、三年坂、二年坂あたりを散策。
清水坂の途中にあった『八つ橋シュー』に強くココロを惹かれる。
シュー皮の中に八つ橋が入っている模様。味はカスタード・抹茶・栗(期間限定)の三種類。
期間限定に弱い私。従姉妹のと私のを2個購入。注文して、シュー皮の中にクリームを詰めてくれるので皮はパリパリ。美味しかった~(*^_^*)
そしてこの後ですよこの後。
私の蹴躓きショーが始まったのは・・・。
「三年坂では転んだらおえん」と思うたら、変なプレッシャーになったのか転ばないんだけどしょうも無い段差で蹴躓くこと×3。
ひたすら歩いて八坂神社へ。

八坂神社
年頃(嫁入り前)の娘が二人もいるので美御前社におまいりしました。
“美容水”ってゆーのがあって、顔に塗り塗り(笑)

高島屋で昼食
ファミレスでビーフシチュー食べた。
…ちっとも京都らしくないし^_^;

平安神宮
Heianjingu平安神宮の近くの京都会館にぐーちょこらんたんグッズを身にまとった幼児多数(何なんだ…)
凄い数のおみくじがひもにくくり付けられていました。
この数×200円。。なんて神様の前でヨコシマな事を考えていたのは誰かさん。

南禅寺
Nanzenji11従姉妹パパお気に入りのレンガ作りの水路閣を見る為です。
私も結構お気に入りの場所だったりします。
何といいますか…雰囲気が素敵なんですよね。
サスペンスドラマに出てきそうな(実際に出るから^_^;)雰囲気がたまりませんです。
Nanzenji今回は上に登って実際に水が流れる様子を見てきました。
降りる時…。階段で躓いて転びそうになりました。
同行者に大笑いされたのは、言うまでもありません。。

哲学の道
(途中で挫折^_^;)
南禅寺水路閣を流れる水はこの哲学の道沿いの水路にながれているそうな。
今知った。

伊勢丹地下
お土産と晩ご飯を購入。

で帰宅。

5月に行ったところとほとんどかぶってるんだけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

高速バスから

高速バスから


長野・湯田中行きの高速バスです。
今の時間は京都に到着してお客さんが乗ってきたところです。

大ちゃんのSPは梅田のヨドバシカメラで見ましたが、ジャンプも綺麗に決まって素晴らしかったです。
明日は最終滑走。しかし大ちゃんはいつも極端な滑走順を引き当てると思いませんか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

神戸に行きました

神戸に行って来ました。

結局。
布引の滝にはいけなかったし、生田神社も行かなかったし。
(北野天満神社にはいったよ(*^_^*))
スイーツもお昼ご飯満腹で食べずに帰って来ました。

朝5時47分新倉発姫路行きに乗って相生で新快速に乗り換えました。
で。やっぱりやってしまいました!
三ノ宮で下車するはずだったのに、神戸くらいからぼーっとしてて、気づいたら三ノ宮を通り過ぎてまして、次の停車駅“芦屋”で下車して三ノ宮に戻りました^_^;

三ノ宮から新神戸まで地下鉄で移動して、滝を目指したけど案内も判らなくて結局そこから徒歩で北野・異人館へ。

Komeko朝ご飯食べてない私は、そろそろ小腹もすいたのでちょっと軽く頂くことに。
こめ粉パン・もちもち 
とっても気になったので、中に入ってみました。
何も思わずに入ったんですけどね。
「使われてるお米は岡山・新潟産。
お店の原点は新見の道の駅鯉が窪。」
と店内に掲示されていたチラシに書かれてて、ちょっとびっくり。
確認して見るとここのお店の名前は「KOIGAKUBO」でした。
どこまでも「おきゃーま」好きなあたし(笑)
あたしは、クリームチーズデニッシュ食べたんだけど、普通のデニッシュよりもモチモチしてて美味。
何種類か他のパンも試食したけど、やっぱりもちもちしてて美味しい!

その次は異人館の三館(オランダ・デンマーク・オーストリア)と、北野天満宮。
オランダ館でオリジナル香水作ってもらいました。
柑橘系と甘い香りの混合で何とも言えない匂い(笑)
“さわやかで女性らしい匂い”なんですよ。
デンマーク館にはアンデルセンにまつわる展示されてるよぉ(T_T)

で徒歩で北野にあるカファレル本店に移動。
トアロードにあって、NHKの神戸放送局よりちょっと北にあります。
てんとうむし親子のぬいぐるみは売り切れ(>_<)
ハロウィン限定のネコを買って、お店のお姉さんとお話ししてたら、
「居留地店に行くと、ここでは無い商品キャンディとか色々ありますよ♪覗いてみてください」
とお勧めしてくれたので、居留地店に大移動!!
居留地店は市役所の近く。ビルの地下にありました。
そこで、ハロウィン限定物を買って(うっち~と係長へのお土産にした)
“レジで北野本店に行って来た事と、向こうでこちらを勧められた事、てんとうむし親子を買いに来た事”を伝えたらてんとう虫親子が入荷したら電話をしてくれることになりました。

神戸の人混みにくたびれて飽きたので早目の時間に岡山に戻って今日オープンした“さんすて”に行ってきました。
“さんすて”は通り過ぎただけ。本当に(笑)
岡山にもこんなに人がおるんじゃとしみじみ思いました。
さんすてだけは神戸にも負けてない人ごみじゃったよ。

そして…岡天に行って買っちゃいました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
ブルレのスカートとカットソー♪
ふふふ。どこに行こうかしら♪♪♪
↑かなり御機嫌。

| | コメント (2) | トラックバック (0)