« おのぼり遠征一日目 | トップページ | おのぼり遠征三日目 »

2005年8月12日 (金)

おのぼり遠征ニ日目

本日の予定。夜は「オペラ座の怪人」予定。それまでは未定。
当日券で観ようと思っていた「ライオンキング」は今回はおあずけ。

表参道
たちならぶブランド店にびっくり(縁がないけど^_^;)
そして“まい泉”の案内看板ををみつけて喜ぶあたし。
表参道ヒルズとかいうコンクリートうちっぱなしこじゃれた建物が建設中。
じつはここであたしは人混みに酔ったのか少々グロッキー気味…。

六本木ヒルズ
今回の旅でとてもお世話になった方のされている可愛いワゴンのお店にお買い物に。
店員さんはとってもキュートなお姉さま。お話がお上手なのでとても楽しい時間をすごすことが出来ました。
とっても可愛いオリジナルヌイグルミ・雑貨のワゴンショップなのですが、今回私は風水カエル2匹・金運(即買い)と恋愛運(とりあえずこれにでもすがらなきゃ…)をゲット(^.^)v
ミキタニさんやホリエさんを見かけることはもちろん出来なかった。。

築地!
お昼ごはんを何にする?となった時、私が“魚(刺身)とご飯を食べたい”とワガママを申したので(笑)『んじゃ築地に行こう!』ということになった。
築地の駅の目の前に「築地本願寺」があったので、敷地内まで入ってみた。石造りの何ともいえない雰囲気の建物でなんだかびっくり。洋風でも和風でもないふしぎな感じ。
そして、グルグル鳴っているお腹にガソリン給油を求め、築地の場外市場へ。
susi何となく入った中通りのにあった御寿司屋さんでお昼ご飯を頂くことに。
カウンターのお店だけど、1貫98円~。私は予算を気にせずに、お好みで注文したんじゃけど、お腹いっぱいたべて1300円ちょっと。多分安価なネタが多かったんだろうな(*^_^*)
写真は左から“えんがわ”(大好き!)・ホタテ・甘えび。
ホタテは最初M嬢が注文した時にちょっと遅くなって「遅くなったお詫び!」とイクラと海苔で可愛い細工をしてくれてたんです。
私はただホタテを食べたくて注文したら遅くもならなかったんだけど、同じように細工をしてくれた。
“かわい~”と騒いでたからじゃろーか?おまけで?!甘えびもかわいらしくして頂いて(笑)
気に入ったよぉ。ここのお店また来たい。
月島で「もんじゃ」も候補だったんじゃが、またの機会にしておこう(笑)

汐留
築地駅で地図を見たときに“浜離宮”が結構近くにあるみたいなので、汐留まで歩けるんじゃないのかな?と思ったんだけど…実際に歩いてしまうとは思わんかったな。
築地~汐留のお散歩はおなかいっぱいお寿司食べた後、腹ごなしにちょうど良かった。
汐留では日テレの汐留ジャンボリーに埋もれた。
不気味なパフォーマーが色々なところを歩いてるし、オソレミオの替え歌で手品をする面白いおじさんもいたし。おもしろかった。
とりあえず、何かイベントに参加しとこうとお客があまり並んでなかった“ひそひそ探検ツアー”に参加。
日テレで放送している4つの番組(伊東家の食卓・鉄腕DASH・名探偵コナン・ぐるナイ)で実際の番組との間違いを各ブースで3~4個ある中から探すゲーム。
間違いのレベルによって1~3点の点数が付くんだけど、お恥ずかしいことに満点をとってしまいました(*^_^*)
(DASHとコナンは1個しか判らなかったのが3点だったんじゃが)
しかし、3回できたガラポンはすべて空クジ。日テレのポケットちりしがお土産orz
ズーミンのラインストーンのTシャツが欲しかったけど洗濯しにくそう~と我慢しました(笑)

オペラ座の感想・キャストは続きでどうぞ。

オペラ座の怪人  12日 ソワレ
オペラ座の怪人 村俊英  クリスティーヌ・ダーエ 高木美果
ラウル子爵 佐野正幸  カルロッタ 岩本潤子
メグ・ジリー 大月悠  マダム・ジリー 秋山知子
アンドレ 林和男  フィルマン 小林克人
ピアンジ 蔵田雅之  レイエ 田代隆秀
ルフェーブル 鈴木周(劇団俳優座)  ブケー 岡智

男性アンサンブル
斉藤翔  島田道生  小倉佑樹  小泉正紀
佐藤圭一   塚本伸彦  吉末高久

女性アンサンブル
戸田真美  石川愛  石野寛子  小野さや香
小野誠子  竹原久美子  ちな  畠山馨
花田えりか  久居史子  宮内麻衣  田窪万理子

劇場前でT君と合流。今は関東某所にご在住ですが、1月のライブでその超美声を披露してくれて以来、(隠れ)ファンだったりします。
ちなみに普段のお声もとっても素敵(*^_^*)
(↑“普段の声も素敵ですね~”とご本人に言ってしました。はい…)

さて本編の感想を。

福岡のBD観劇以来。の「オペラ座の怪人」その時も村さんファントムでした。
ファントム数回観劇しましたが、初めての2階席。
色々なトコから登場するファントムに今更ですがびっくりしました。

村さんも高木さんも佐野さんも素敵でした。
秋山さんマダム。凄く威圧感があって良かったです。
悠メグ。思ったより声がヒョロヒョロじゃなくて安心。可愛いメグ。
アンドレ&フィルマン 最高!!

気になったこと。
高木クリスの“シンクオブミー”単語の区切りがおかしいところがあった。
最後の村ファントム。キスをされるときの手の震え…ぴくぴくしすぎ。そっちに目が行ってラウルの表情を観損ねちゃった(ーー;)

帰り。
新橋?の駅前の某所に軽い夕食&ウーロン茶(あとビール?!一口)を頂いた。
渋谷の駅前は大雨!大雷!怖かったです。

|

« おのぼり遠征一日目 | トップページ | おのぼり遠征三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おのぼり遠征ニ日目:

« おのぼり遠征一日目 | トップページ | おのぼり遠征三日目 »