« 帰ってきました。 | トップページ | 買った買った。 »

2005年5月12日 (木)

配達人のおじさぁん!

5月10日(火)ソワレ

本日の出演者
ピコ 木村花代    マコ 花田えりか
マコの母  重水由紀   メソ 有賀光一
デビル 光枝明彦   エンジェル 藤原大輔
ヤクザ 野中万寿夫   暴走族  西尾健治
部長 田中廣臣   老人 武見龍磨
老婦人 斉藤昭子  夢の配達人 北澤裕輔
【男性アンサンブル】
遠藤敏彦 小川善太郎 広瀬幹夫 内田孝志
櫻井秀樹 須永友裕 滝沢行則
【女性サンサンブル】
佐藤知子 種市万里子 村井まり子 山崎ゆみ子
大石眞由 岡本結花  北聖子 寺島あゆみ
朴琴淑 北井久美子 村岡萌絵


北澤さんは先週は名古屋でシンバ。
今回は観られないんだろうなぁ…と諦めていました。
月曜日の朝。私は電波の届かないトコロ山の中。
気になって仕方なかったんだけど、諦めていたので比較的ドキドキも少なく過ごしていました。
すると電波の届くエリアに来るとお友達から「キャスボ見た?」というメールが届いたんです。
このメールにもしかして?!と思いキャスボを見ると

夢の配達人
北澤裕輔

心の中で悲鳴あげてました^_^;ピコは梨絵ちゃんでマコは紗乃さんか!よっしゃ!
(次の日から樋口ピコ・花代マコ?!ちょっと残念かも。)
最近の月曜朝10時のキャストボックスってあまり当てにならないので、劇場に着くまでは覚悟だけはしておくつもりでいたんだけど…やっぱり?!
知らない間にピコマコが花代ピコ・花田マコの『花*花』コンビに変わってる^_^;花ピコは見たかったので、北澤配達人に加え楽しみは2倍になりました。

時期が時期だけに?隣の春劇場は貸切(修学旅行生ばかり?)
秋劇場の方も学生団体が入っていました。
パフォーマンスも人があま居なくて、写真もいっぱい撮れました。
外にいた兵隊さん。謎の箱の中身を見せてくれました(*^_^*)
(↑それくらい人が居なかったのよ^_^;)
一緒に写真も撮ったんだけど、今までの夢で初めて・・・。
ここで面白い事あったので兵隊さんの笑顔に射抜かれてしまいました。

北澤配達人
配達人の登場席の直ぐ近くの席でして…
登場した時にかなりの至近距離で左側のお顔を拝見することが出来ました。
(初めてマチネ…こんにちわみなさん ソワレ…こんばんわみなさん とゆー事に気がつきました)
3週間ぶりの配達人のおじさん。前回とセリフ回し・歌い方が変わってたと思います。
何といっても一番のツボだった
♪叶えられる今すぐに~ さぁ~! さぁ!
の2回目の『さぁ!』ですよ『さぁ!』今回は下村さんのソレに近い『さぁ!』
半拍くらいの間があいて「さぁ...」とフェイドアウトしていくような感じ(笑)
前回とまったく雰囲気の違う『さぁ!』で、ピコの夢の世界への送り出し方が違う雰囲気になるな。と。。
…しかし自分。なんてこの一言にこだわっているのか不思議。
歌も落ち着いているように聞こえました。お兄さんからおじさんになりかけ?な感じ?
とにかく、3週間でこんなに変わるんだ…と感じたのです。
シンバな北澤さん。私が最後に見たときよりずーっと素敵になってるんだろうな。


花代ちゃんピコ
思いがけず見ることが出来て嬉しかった。
「二人の世界」の♪果てしない空と~のフレーズの歌声は今までの花代ちゃんの歌声にはないような地声の力強い声で本当に素敵でした。
ふくれっつらの時?怒った時の本当にふてぶてしいしゃべり方。
ツボだったシーンはピコ「あの意地悪なお役人さんと…」デビル「ひどいひどい・・」
といっている時の表情。こどもたちと話している表情が面白い!!
昨日も書きましたけど、吉沢さんのピコって保坂さんや樋口さんっぽいかな?
と感じるんだけど、花代ピコは誰の真似でもない自分のピコだなと。
またお気に入りのピコが増えました(*^_^*)


花田マコ
あまり期待してなかったんだけど、私は良かったと思います。
訛りが気になるのかな?と思ったんだけど、そうでも無かったです。
歌は高音まで凄く綺麗に出るし、低音も良く聞こえるし…上手いんですよね。
マコの最後のセリフ。
「おかあさん…(略)永遠に…」
泣かされましたよ・・・ココロがすごくこもってて。
セリフの一言一言をを凄く大切に丁寧に伝えてくれててるんですよ。
配達人に集中してて「行かないで」で涙しなかったんですけど、
このセリフだけで泣いたのは初めて。
嫌いじゃないです。花田マコ。

重水ママ
若くて可愛くて綺麗なママでした。
歌声は早水さんに似てる。
セリフも丁寧にしゃべってた。。のに泣けなかったのはなんで?

西尾暴走族
小柄なんだけど、ダンスキレキレ。でカッコヨカッタ。

↑だんだん感想を書くのが面倒になってきてるのバレバレ(ーー;)

スタンプあと1個でペットボトルだよ…。
どうしょうかしら(笑)

|

« 帰ってきました。 | トップページ | 買った買った。 »

コメント

こんばんは~よっし~さん!おかえりなさい!
「夢から醒めた夢」レポ、とても読みやすくてわかりやすかったです。北澤さんの夢の配達人、間近で横顔も見られて良かったですね!
実は私も気になっている「さぁ、さぁ~」の2回目の「さぁ」(わかりにくい…笑)の歌い方、今回変わったんですね。前は2回目の「さぁ」は、高らかに歌い上げるような高音でしたが、今回は下村配達人風なんですね。北澤さん名古屋から帰ったばかりだというのに、いろいろ考えて演じてらっしゃるんですね…。

投稿: mari | 2005年5月13日 (金) 00:32

mariさんこんばんわ。ただいまですv
駄文レポに読みやすいだなんてありがとうございます。
北澤配達人は近くで拝見しても麗しいですね。
心臓が口からでるんじゃないか…ってくらいドキドキでした。

>「さぁ~」
そうなんですよ。今回は歌い上げる感じじゃなかったんです。
名古屋でシンバになる前からなのかな?いつ変わったんだろう?

投稿: よっし~ | 2005年5月13日 (金) 22:40

おい、配達人だけ目立ってるぞ~☆
木村ピコイメージあんましわかないな~。

花田マコは、だいぶのってきてるようで
やっぱ経験つむほど成長するんだろう(たぶん)

ロビパフォは物凄い人・ひと・ヒトのイメージだけど
タイミングよかったんだね(^◇^)

よっし~さんの事だから
いつの間にかあと、1回行っていそうだ~☆

投稿: マコ | 2005年5月14日 (土) 00:08

>おい、配達人だけ目立ってるぞ~☆
え?そうかなぁ?(笑)

>あと1回
狙いは下村さんがスルースやってる間。
来月は色々行事予定が立て込んでいるよなぁ。
7月ってなったら8月に東京行きが控えてるし。

中核都市公演がCFYじゃなくて夢夢だったら良かったな(笑)

投稿: よっし~ | 2005年5月14日 (土) 21:43

中核都市公演
そうだね・・・。ほんと。CFYじゃなくて
夢夢だったら良かったのにと思う。

投稿: マコ | 2005年5月14日 (土) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 配達人のおじさぁん!:

« 帰ってきました。 | トップページ | 買った買った。 »