2011年9月11日 (日)

近況?

最近お気に入りの某若手俳優さん。
(あまりにも可愛くてねー好きすぎるよ。うん)

最近のブログの内容が、凄く真摯に仕事に向きあい、悩み葛藤して大きくなっているように感じるの(馬鹿)

本当に彼のファン(ひっそりとこっそりと控えめに)になってよかったよー。
これからもひっそりこっそり控えめに応援するからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

近況…

最近余裕がないというか暇がないというか…

こっちの日記も書いてないし。
mixiの日記もあんまり書かないし。

だからといってtwitterでつぶやきまくっている訳じゃないし(^^ゞ

最近の出来事

4月から歯医者通い中。
6万円もするクラウンを製作♪
6万円のをオーダーしたけど、これじゃ強度が無いと、歯科医院で勝手に?!ワンクラス上のクラウンに変更されたんだけど、向こうで勝手にしたので値段はそのままサービスしてくれた。
次回は親知らず抜きます。怖いよー。

プラネタリウムに行く。
よっし~。
3月31日以来久々にプラネタリウムに行きました。
3月31日は岡山の児童館のプラネタ。
先日はいつもの鴨方の小さなプラネタ。
実家から車で10分で着いたよ。こんなに近かったんだね。
そこで見た「宇宙ペンギン、奇跡の星へ」が面白かったんです。
星座解説の後の上映(本編だろ)で寝なかったのはここ最近の記憶では「HAYABUSA」以外では無いし!
もう1回見に行きたいって本気で思ってます。

地球とか太陽とか銀河とか水の惑星とか

光GENJIの曲を思い出す単語がたくさん出てくるし。
(↑結局そこ?)

他にもいろいろあったけどとりあえずこれくらいで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月11日 (土)

RESTART

淳くんのブログで知って、寛くんのイベントでレコーディングの話を聞いて…楽しみにしていた「RESTART」


着うた配信日に着うたDL。

今日やっとCDを購入。

CDかったのに音楽配信サイトでDL(^^ゞ

しました。

何よりうれしかったのは。ビデオクリップに三人並んでレコーディングしている姿が映っている事。
♪どこまでも~
のあたりは結構大きく写ってるんですよね。。

参加メンバーのクレジット見ると本当に豪華ですよね。
オリンピックのゴールドメダリストもたくさんいるよぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

地デジ化

本日(4日)地デジ化完了しました。

一時はどーなる事かと思いますた。
今までビル陰共同アンテナだったから(>_<)
大家さんありがとー☆

おかげさまで衛星放送(BもCも)まで拝めるじゃないの!!
受信料がー。NHKの営業の人チェックに来るんだろーなー。
今まで「地上波アナログしか見られんのじゃ!」と言いきってたからね。。

月曜日のフィギュア間に合うんだけど…(^^ゞ
ハードディスクがくだらんものでいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ化

本日(4日)地デジ化完了しました。

一時はどーなる事かと思いますた。
今までビル陰共同アンテナだったから(>_<)
大家さんありがとー☆

おかげさまで衛星放送(BもCも)まで拝めるじゃないの!!
受信料がー。NHKの営業の人チェックに来るんだろーなー。
今まで「地上波アナログしか見られんのじゃ!」と言いきってたからね。。

月曜日のフィギュア間に合うんだけど…(^^ゞ
ハードディスクがくだらんものでいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

クリアファイル

去年の国文祭の時のクリアファイル。

思いがけない所経由で頂きました(^-^)

「私だったら大事にしてくれるだろうから、住所知ってるんだったら送って」

とお友達がある人に渡されたそうな。

本当にありがと~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

蒜山に行きたい。

ラブリーのお守りが壊れかけなので新しいものを入手しに行きたいです。

ツイッターでつぶやいとけって内容の日記ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

勇気100%

震災後ラジオとかでよく流れているようなきがします。
(光GENJIバージョンじゃなくてNYCバージョンの方が多いけど(>_<))

年明けくらいから、毎日のこの曲とこの曲のカップリングの「微笑みをあずけて」を聴いてました。
何となく元気をもらってたんです。

松井五郎さんの歌詞、馬飼野康二さんの曲&編曲、光GENJIの歌声のすべてがハマるの。

ほぼSAY’S歌唱。
光とかーくんが参加してるのはサビだけ。
ソロパートはAKIRAくん

2番とソロパートの歌詞が特に良い。

ね。AKIRAくん。
あなたの歌で励まされてる人もいっぱいいるんだよ!!
勇気をもらった元気をもらって助けられた人もたくさんいるんだよ!!

母と車でお出かけの時もしつこいくらいこの曲を聴かせていたので、母は何をどう勘違いしたのか選抜の入場行進曲を「勇気100%」と思い込んでました。

今年ののど自慢挑戦曲候補は2曲に絞られた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

しんどい。

あらいやだ。

1か月以上書いていないじゃない。

mixiでつぶやきまくりでさー。
mixiの日記も週3書かなくなってるしさー。

携帯を機種変更していまだに使いづらいのと、ダブルワークを始めたらパソコンの前に座る時間が激減して日記を書くまで行かないとゆー。

仕事と仕事の間。
家に帰ってご飯作って食べて、片付けてパソコンカタカタして出かけてたんだけど、最近は仮眠しないとしんどくてしんどくて。30分くらい寝てるんですよ(^^ゞ

なもんで。パソコンで遊ぶ時間は深夜1時間ちょい。

調べ物したり、
Youtubeやニコニコで動画見たり(光Gみだしたら止まりません)
エクセルでしょうもない資料つくったり

おまけに今は体調もすぐれない。
2週間くらい微熱続き。
朝は頭痛と吐き気で目が覚めるし。
あぁ。再来週までには元気になれるのかなー。
多分大丈夫だと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

健康診断

今日は勤務先の夜勤者健康診断に行ってきました。

夜勤者っていっても。私は深夜24時くらいまでしかしごとしとらんけど。
電車のって岡山に行って、診療所まで往復して(大した距離じゃないのに)家に帰ると超ぐったり。

2時間ほどぐったり。
NHKつけっぱなしで昼寝してたら。
土スタで料理を作る女の子が出てきてなんだか料理を作っている声がしてくる。
夢見ごこちでそのまま夢を見た私。
初代舞ちゃんが夢に出てきて料理をつくっていた(@_@)
(↑どんだけ覚えとるんだよ。。。)

温かくなったら部屋を大掃除しようとおもう。うん温かくなったら(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«JOKK80年!!